詳細情報
編集後記
書誌
総合的学習を創る
2002年9月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
〇……今、現場が強いられているのは「基礎基本」「評価規準・基準」「教育課程」の三つです。でも、このブームもそこそこの数年だと思います。再度、「それでは、総合的な学習で身につけさせるべき本当の力って何なの?」ということになると思います…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
総合的学習を創る 2007年3月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年2月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年1月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年12月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
総合的学習を創る 2002年9月号
算数3学期教材をこう工夫する
4年/時間どおり終わらせるための準備のポイント
教室ツーウェイ 2011年12月号
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 19
行事カレンダー
1年間の思い出アルバム
授業力&学級経営力 2017年10月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ICT機器を使った漢字の指導
通級指導教室(LD等)での実践
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
一覧を見る