詳細情報
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! (第1回)
演繹的アプローチでいこう
書誌
総合的学習を創る
2002年4月号
著者
高橋 時市郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ウェッブ調べ学習の難しさ ひとつには、ウェッブのページを見ていく間に調べ学習の目的を見失いがちになってしまう点にある。 2つ目は、漢字が読めなかったり、文章が難しかったりして、せっかく用意したページが子ども達には理解できないことがよくある…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 2
ウェッブと日々の観察活動
総合的学習を創る 2002年5月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 12
web(サイト)から得た情報をどう生かすか
総合的学習を創る 2003年3月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 11
資料収集の効率化を図る〜WebAngelの利用〜
総合的学習を創る 2003年2月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 10
多面的にものごとをみる手がかりに
総合的学習を創る 2003年1月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 9
参加型オンラインデータベースで共同学習
総合的学習を創る 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 1
演繹的アプローチでいこう
総合的学習を創る 2002年4月号
[巻頭特集]新学習指導要領の学習評価はこう変わる!
国語科の学習評価 改訂のポイント
国語教育 2019年3月号
レポート
授業研究による算数・数学教育の革新
「米国における授業研究;その成果と課題」から得られる我が国の学校数学への示唆
数学教育 2006年6月号
実践事例
ティーボール
やんちゃ君の跳梁を防ぐために、ゲーム中に行ったこと
楽しい体育の授業 2006年8月号
特集 教師の赤ペン―やりすぎ注意報はここだ
子どもの意欲をつぶしてしまう三つのだめだめサイン
女教師ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る