詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
“環境学習”のための環境づくりのポイント
環境調べのための学び方スキル
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
村井 万寿夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 学び方のプロセス 総合的学習は、自らの課題を解決するために自ら方法を考え、自らで解決していくといったことがねらいです。 具体的な学習活動においては、概ね、次のような学び方のプロセスが考えられます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
子どもの驚きそうなモノをさり気なく置いておく
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
「福祉」の学習をふりかえって
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
体験そのもの・小型ハイテク機器・励まし
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
校内環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
“環境学習”のための環境づくりのポイント
環境調べのための学び方スキル
総合的学習を創る 2001年4月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 18
低学年/跳び箱運動
みんなでできる 横跳び越し
楽しい体育の授業 2016年9月号
小学校英語授業をこうつくる 4
卒業時ALTとコミュニケーションできる児童を育てよう
学校マネジメント 2009年7月号
ゼロからわかる「心情を追求する授業スタイル」の押さえどころ
〔押さえどころ3〕発問の精選
道徳教育 2016年9月号
作業的・体験的地図学習のノウハウ
略地図の基礎基本指導のポイント
社会科教育 2012年12月号
一覧を見る