詳細情報
特集 算数市販テスト 平均90点への道
子どもをスポイルするNG指導 練習問題を宿題にする
発達障がいの子どもが泣き叫ぶ練習問題の宿題
書誌
教室ツーウェイ
2011年6月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.宿題で泣き叫ぶ発達障がいの子どもたち 「先生! 宿題の時のA男に手が付けられません!」 かつてある先生が担任した保護者から緊急の電話である。宿題をやっていたアスペルガーのA男が突然パニックになり、手が付けられなくなったという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数市販テスト 平均90点への道
志ある教師なら、努力すれば誰でも算数クラス平均90点以上を実現できます
教室ツーウェイ 2011年6月号
市販テスト平均90点突破が意味すること
点数にこだわる教師は冷たい教師か
教室ツーウェイ 2011年6月号
市販テスト平均90点突破が意味すること
一人の子のもれもなく
教室ツーウェイ 2011年6月号
私でも平均90点を突破した
「お母さんをビックリさせようね!」
教室ツーウェイ 2011年6月号
私でも平均90点を突破した
教えてほめる!
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
子どもをスポイルするNG指導 練習問題を宿題にする
発達障がいの子どもが泣き叫ぶ練習問題の宿題
教室ツーウェイ 2011年6月号
学年別・向山型国語の授業〔7・8月〕
3年
討論バッチリ,逆転現象「三年とうげ」の授業
向山型国語教え方教室 2004年8月号
“知の総合化”で育つ“新しい学力”づくりの提言
小学校英語学習で育つ新しい学力づくりの提言
総合的学習を創る 2001年10月号
日本の国土的特色を外国人にどう説明するか―私の回答
シーパワー地域に位置する島国日本
社会科教育 2011年12月号
こうして子どもの「大切にする気持ち」「愛する心」を育てる
郷土芸能を通して、「郷土を大切にする気持ち」をはぐくむ
道徳教育 2006年11月号
一覧を見る