詳細情報
特集 算数市販テスト 平均90点への道
市販テスト平均90点突破が意味すること
一人の子のもれもなく
書誌
教室ツーウェイ
2011年6月号
著者
青坂 信司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
一人の子のもれもなく、全員の子の学力を向上させること。そのための目標数値が平均九十点である。平均九十点を突破するためには、子どもの能力(IQ)に頼り切った指導では無理である。九十点突破という明確な目的意識を持った教師の取り組みが必要であり、教師の指導力の向上が不可欠である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数市販テスト 平均90点への道
志ある教師なら、努力すれば誰でも算数クラス平均90点以上を実現できます
教室ツーウェイ 2011年6月号
市販テスト平均90点突破が意味すること
点数にこだわる教師は冷たい教師か
教室ツーウェイ 2011年6月号
私でも平均90点を突破した
「お母さんをビックリさせようね!」
教室ツーウェイ 2011年6月号
私でも平均90点を突破した
教えてほめる!
教室ツーウェイ 2011年6月号
私でも平均90点を突破した
十五点だった子が八十点を取った!
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
市販テスト平均90点突破が意味すること
一人の子のもれもなく
教室ツーウェイ 2011年6月号
我が家のお手伝い
幼児・低学年/「あなたのおかげで私は嬉しい」子どもとの関係をアドラー心理学からつくってみる
家庭教育ツーウェイ 2008年2月号
事例
通常の学級の教師や保護者の理解・協力
保護者の信頼を得る教師の対応
障害児の授業研究 2003年4月号
子どもの素朴思考と重なる科学史のエピソード紹介
歴史に学ぶことは何か
楽しい理科授業 2009年3月号
小1のドラマ、小2のドラマ、小3のドラマ
小1/一年生を担任して
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る