詳細情報
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の方法にするか
書誌
特別活動研究
2002年2月号
著者
佐々木 雅代
ジャンル
特別活動
本文抜粋
●はじめに ♪ねえ、大丈夫?心配ないと 泣きそうな私のそばで いつも変わらない笑顔で ささやいてくれた……♪ キロロの『Best Friend』を口ずさむ子どもたちの歌声を聞きながら、ふと思う。我が学級は、このような温かな人間関係で支え合えた仲間の集まりであっただろうか。子どもたち一人一人が自分の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりのねらいは何か
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成の重点
新たな学級生活への意欲を育てる視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成の重点
学級集団の活動評価の視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動のめあてにするか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の内容にするか
特別活動研究 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の方法にするか
特別活動研究 2002年2月号
「公と私」せめぎ合いのジレンマ教材―私のお薦めベスト3
各民族のアイデンティティ
社会科教育 2000年8月号
7 授業が100倍楽しくなる 仕掛け術&授業プラン 中学校
歴史的分野 一人一人に役割がある全員参加型の授業
社会科教育 2021年7月号
7 【授業最前線】主体的な学びにつなげる学習活動アイデア 中学校
地理的分野【日本の様々な地域】日本の諸地域と組み合わせた地域の在り方
社会科教育 2021年2月号
一覧を見る