詳細情報
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の方法にするか
書誌
特別活動研究
2002年2月号
著者
佐々木 雅代
ジャンル
特別活動
本文抜粋
●はじめに ♪ねえ、大丈夫?心配ないと 泣きそうな私のそばで いつも変わらない笑顔で ささやいてくれた……♪ キロロの『Best Friend』を口ずさむ子どもたちの歌声を聞きながら、ふと思う。我が学級は、このような温かな人間関係で支え合えた仲間の集まりであっただろうか。子どもたち一人一人が自分の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりのねらいは何か
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成の重点
新たな学級生活への意欲を育てる視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成の重点
学級集団の活動評価の視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動のめあてにするか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の内容にするか
特別活動研究 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の方法にするか
特別活動研究 2002年2月号
学級を統率する力を磨く―小学校
この一点はゆずらない、いじめと闘う
心を育てる学級経営 2010年2月号
学年別実践事例
5年/知識・理解,表現・処理
これだけはおさえよう、確実に!
楽しい算数の授業 2007年3月号
視点2 改訂の基本軸とこれからの社会科―指導計画のたて方
〈どのように学ぶか〉主体的・対話的で深い学びを踏まえた中学校社…
社会科教育 2017年3月号
2 効果的な保護者との連携の実際
事例14【高等部】
卒業後の生活を見据えた保護者との連携
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
一覧を見る