詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
雨宮 久
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
子どもたちが学習問題を考えやすいお勧め課題がある。それらにはポイントがある。 お勧め 一 聴導犬 「聴導犬」が主人を起こしている写真を提示する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
子どもの驚きそうなモノをさり気なく置いておく
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
「福祉」の学習をふりかえって
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
体験そのもの・小型ハイテク機器・励まし
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
校内環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
教室環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
すぐ使えるファックスページ
「語彙力アップ」クロスワードパズル
2年用/「格言」だんごを「串」に通そう
女教師ツーウェイ 2008年7月号
編集後記
授業研究21 2004年7月号
規範意識が育つ道徳授業の提案―中学年
「青いスコップ」〜人のためになることをしよう
授業研究21 2009年8月号
子どもの自己評価はどこまで可能か
再生刺激法でメタ認知能力を高める
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
一覧を見る