詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
教室環境づくりと活用のポイント
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
本川 恵美子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
はじめに 校区の近くにある『高等盲学校』の先生(澤田さん)との交流の実践から、教室環境づくりと活用のポイントを考えてみたい。 生活科の『澤田さんとお友だちになろう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
子どもの驚きそうなモノをさり気なく置いておく
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
「福祉」の学習をふりかえって
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
体験そのもの・小型ハイテク機器・励まし
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
校内環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
教室環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
これは税金の無駄遣い“聴けない話せない”英会話授業
英会話授業の結果,「話せるようになったのか」を検証せよ
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
執筆者紹介
実践国語研究 別冊 2006年12月号
一覧を見る