詳細情報
特集 教科と総合―違いと関わりの総点検
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
社会と総合
書誌
総合的学習を創る
2000年11月号
著者
寺本 潔
ジャンル
総合的な学習/社会
本文抜粋
スリム化する社会科、プロジェク ト化する総合的学習 のっけから爆弾発言で恐縮だが、総 合の誕生が決まった時点で、社会科は その社会科らしさの大半を失ったと私…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新世代の学力像と総合的学習
社会プロからみた新世代の教育像と総合
総合的学習を創る 2007年2月号
“教科の学力”と“総合の学力”をインターフェイスする
社会と総合のインターフェイス
総合的学習を創る 2006年12月号
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
小学社会と総合
総合的学習を創る 2006年2月号
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
小学社会と総合
総合的学習を創る 2006年2月号
06年=総合推進派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
総合のよさ=社会に生きる実践プラン
総合的学習を創る 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
社会と総合
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る