詳細情報
親の会・JDDネットニュース (第54回)
臨床発達心理士とは
書誌
LD,ADHD&ASD
2015年7月号
著者
金谷 京子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 臨床発達心理士はどのような視点をもっているか 臨床発達心理士は,その名が表すように「発達」について深く学習し,発達的観点に基づいて人を理解し,支援を行うことを目指して活動しています。ことに,生涯発達を見据えた発達支援を考えながら対象者にアプローチするようにしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親の会・JDDネットニュース 60
親の会コーナーの15年
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
親の会・JDDネットニュース 59
一般社団法人学校心理士認定運営機構 日本学校心理士会
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
親の会・JDDネットニュース 58
JDDnetながの
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
親の会・JDDネットニュース 57
日本自閉症スペクトラム学会とは
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
親の会・JDDネットニュース 56
子どもの行動を読み解く感覚統合
LD,ADHD&ASD 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
親の会・JDDネットニュース 54
臨床発達心理士とは
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
ミニ特集 学年到達点を意識した「学力補強テク」
〔4年〕小数の指導にも,百玉そろばんが有効
向山型算数教え方教室 2011年12月号
新体育科で求められている「重点学力」
「習得」「活用・探究」に対応した学習内容と学習過程
現代教育科学 2009年7月号
3 生徒に“問い”をもたせる発問―この授業・この場面での決め発問/NG発問
表現力を高める発問の工夫
数学教育 2011年7月号
一覧を見る