詳細情報
- 特集 自尊感情を大切にする指導・支援の工夫―豊かな人間関係を育てるために―
- 事例〔小学校・通級指導教室〕
- 3 子どもの自尊感情を大切にした通級指導のシステム―環境・教材・支援の方法、学級や保護者との連携―
- 本文抜粋
- 1 はじめに 日置荘小学校は,児童数が580人ぐらいの学校である。通常学級が18学級,支援学級が3学級,通級指導教室が1教室設置されている。通級指導教室は「ことばの教室」として設置され,7年目である。通級児童数は自校が約50人,他校が約40人で合計90人にもなる大きな通級指導教室である。言語障害通級…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)