詳細情報
特集 知っておきたい発達障害のある生徒の高校進路情報
事例〔支援を要する子どもも学ぶ高等学校〕
9 見晴台学園 ゆっくり、じっくり、しなやかに―NPO法人学習障害児・者と教育の自立の保障をすすめる会―
書誌
LD&ADHD
2011年4月号
著者
藪 一之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 特色 ・NPO法人で運営する無認可の5年制(本科3年+専攻科2年)高等部 ・父母との協働でのカリキュラム,授業づくり ・同法人で設置する「自立支援センターるっく」と連携し卒業後も継続して自立・就労支援…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例〔高等学校から〕
3 「理解」を深める取り組みを!―「教育の原点」として―
LD&ADHD 2011年4月号
事例〔高等学校から〕
4 東京都立桐ヶ丘高等学校の実践―教育相談部の視点から―
LD&ADHD 2011年4月号
事例〔高等学校から〕
5 多様な支援ニーズのあるチャレンジスクールの実践―大江戸高校の「できること,できないこと」―
LD&ADHD 2011年4月号
事例〔高等学校から〕
6 「高等学校における発達障害支援モデル事業」を通して学んだこと
LD&ADHD 2011年4月号
事例〔支援を要する子どもも学ぶ高等学校〕
7 国立釧路工業高等専門学校 情報共通をもとにしたさり毛ない配慮
LD&ADHD 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例〔支援を要する子どもも学ぶ高等学校〕
9 見晴台学園 ゆっくり、じっくり、しなやかに―NPO法人学習障害児・者と教育の自立の保障をすすめる会―
LD&ADHD 2011年4月号
一覧を見る