詳細情報
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” (第45回)
パズルを解くような楽しさ!ちょっぴり難しい図形問題
書誌
算数教科書教え方教室
2014年12月号
著者
許 鍾萬
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 くろいところがもとの大きさのはんぶんになるものをえらんで,ばんごうを○でかこみましょう。 2 ましかくは,ぜんぶでいくつあるでしょう。 3
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 48
ちょっと頭をひねる難しい問題
算数教科書教え方教室 2015年3月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 47
穴埋め算と小町算
算数教科書教え方教室 2015年2月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 46
四則計算を使った計算パズル
算数教科書教え方教室 2015年1月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 44
子どもが頭を悩ませる四則計算を使った問題
算数教科書教え方教室 2014年11月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 43
こつこつ計算すれば必ず答えにたどりつく
算数教科書教え方教室 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 45
パズルを解くような楽しさ!ちょっぴり難しい図形問題
算数教科書教え方教室 2014年12月号
ベテラン実践者の主張
問題解決学習が超えることのできない4つの勝負所
向山型算数教え方教室 2009年10月号
一学期の締めくくりに生きる学級集会指導のポイント
全員参加の運営に必要な指導のあり方
特別活動研究 2006年7月号
教育の新課題と特別支援教育
ペーパーチャレランのものすごい研究報告
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
提言・なぜ「知の総合化」が求められているか
何のための「知の総合化」か
授業研究21 2000年7月号
一覧を見る