詳細情報
ミニ特集 やる気につながる“算数的ホメ言葉”
「いつの間にここまで」&「〇君方式」
書誌
算数教科書教え方教室
2014年6月号
著者
後藤 あゆみ
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
以下は1年生での実践である。 1.取りかかりが遅い子に対して A子は「超」マイペースな子である。周りの子がすでに作業を終えていても,自分のペースを崩すことなく,ゆっくりゆっくり作業を続ける…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 やる気につながる“算数的ホメ言葉”
できないことができたことをほめる
算数教科書教え方教室 2014年6月号
ミニ特集 やる気につながる“算数的ホメ言葉”
ほめ,励まし続けることで子どもは変わる
算数教科書教え方教室 2014年6月号
ミニ特集 やる気につながる“算数的ホメ言葉”
間違いを恐れなくなり,和やかになる
算数教科書教え方教室 2014年6月号
ミニ特集 やる気につながる“算数的ホメ言葉”
動き出した瞬間の「ホメ言葉」がエンジンになる
算数教科書教え方教室 2014年6月号
ミニ特集 やる気につながる“算数的ホメ言葉”
ホメ言葉+αで喜びをアップさせる
算数教科書教え方教室 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 やる気につながる“算数的ホメ言葉”
「いつの間にここまで」&「〇君方式」
算数教科書教え方教室 2014年6月号
思考力・判断力・表現力等の育成と授業改善 18
思考力・判断力・表現力等の育成と「授業改善」(5)
全国学力調査と踊る「学力順位」
国語教育 2009年9月号
担当者&実践者に聞く! 授業支援システムの使いこなし方
[スクールタクト]知る。深める。みんなで学ぶ。―ブラウザでカンタン協働学習―
道徳教育 2021年6月号
一覧を見る