詳細情報
「子ども算数検定」に挑戦! (第14回)
5月
書誌
算数教科書教え方教室
2014年5月号
著者
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 けいさん しましょう。 8+5−7= 2 うしろから 6ばんめの 人は だれでしょう。 3 入れものに 水が 入って います。おおく…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「子ども算数検定」に挑戦! 20
11月
算数教科書教え方教室 2014年11月号
「子ども算数検定」に挑戦! 8
11月
算数教科書教え方教室 2013年11月号
「子ども算数検定」に挑戦! 2
5月
算数教科書教え方教室 2013年5月号
向山型算数実力急増講座 186
向山型算数のシステムを学び,子どもの事実でシェアしよう
算数教科書教え方教室 2015年3月号
向山型算数実力急増講座 185
「さくらんぼ計算」の源流
算数教科書教え方教室 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
「子ども算数検定」に挑戦! 14
5月
算数教科書教え方教室 2014年5月号
授業を活性化するとっておきのネタ
生活
人とのかかわり
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
[未来社会へ向けて]国際理解を深める社会科授業づくり
【貧困】貧困問題を通してアフリカの地域的特色を探る
社会科教育 2016年3月号
レベル別でよくわかる 道徳授業の指導技術大全集
指示説明
【基本】交通整理をする多様な手立て
道徳教育 2021年5月号
「総合的学習の時間」とどう関連づけるか
情報教育 と理科授業をどう関連づけるか
楽しい理科授業 2000年5月号
一覧を見る