詳細情報
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A (第62回)
ノーチャイム制で子どもは自主的に行動するようになれるのか?
書誌
算数教科書教え方教室
2014年5月号
著者
平中 健也
・
林 隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Q 教室からドクターへ(相談) 本校ではノーチャイム制を実施しています。しかし,子どもたちは,休み時間がすぎてもなかなか遊びから帰ってこようとしません…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 72
学校の指導において,ここだけは気をつけてほしいポイント
既存の学校システムの枠にとらわれな…
算数教科書教え方教室 2015年3月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 71
“めあて”と“ふりかえり”は学力アップにつながるのか
算数教科書教え方教室 2015年2月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 70
登校班の必要性
算数教科書教え方教室 2015年1月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 69
決まって給食を食べ残す子への指導
算数教科書教え方教室 2014年12月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 68
特別支援に関する研修会への提案
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害への林ドクター教育コーチ!ここが気になる学校の指導Q&A 62
ノーチャイム制で子どもは自主的に行動するようになれるのか?
算数教科書教え方教室 2014年5月号
貧困・格差と子どもたち
彼らが求めているもの
生活指導 2010年2月号
面白い本みつけた
『みすゞコスモスわが内なる宇宙』
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
保護者との個別懇談会のやり方
わかりやすく明るく伝える
心を育てる学級経営 2004年11月号
小特集 自学力が育つ面白宿題づくり
自学ノートを大いにほめる
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る