詳細情報
特集 言語力UP!ノート学習の習慣づくり
[中学生]日々の授業の中で言語活動を取り入れる
書誌
算数教科書教え方教室
2014年5月号
著者
星野 優子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.数学科 言語活動の留意点 文部科学省のHPには,中学校数学科における「言語活動を充実させる指導」の留意点として,次の3点が掲載されている。 ○数学的な表現を適切に用いることができるよう,具体的な事象を数学的に表現したり,処理したりする技能を高める学習活動を充実する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 実力確認“1年間の総仕上げ問題”80選
〔中学1年〕基礎学力とともに,数学への自信をつける
向山型算数教え方教室 2012年1月号
特集 「算数の言語力・表現力」こうやって鍛える
「型」を教え,活用することで,説明する力を鍛える
向山型算数教え方教室 2010年12月号
中学生を熱中させた「向山型数学」知的な実践&ドラマ 2
1年/正負の数 教科書をもとに考える授業で力をつける
向山型算数教え方教室 2010年5月号
中学難教材こう授業する
3年/2次方程式の利用
向山型算数教え方教室 2009年8月号
特集 算数重要キーワード=定着度UP大作戦
[中学校]教師の意識と行動が,定着度を左右する
算数教科書教え方教室 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 言語力UP!ノート学習の習慣づくり
[中学生]日々の授業の中で言語活動を取り入れる
算数教科書教え方教室 2014年5月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 5
小学3年生/リフレッシュし、充分な準備をして、よい2学期を迎えましょう
授業力&学級統率力 2013年8月号
提言・なぜ「聞く技術」が必要か
豊かな人間関係力の基盤を育てるため
国語教育 2004年5月号
一覧を見る