詳細情報
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
〈巻頭特集論文〉説明の型を教えて,やらせて,ほめる
書誌
算数教科書教え方教室
2013年9月号
著者
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「学テ」大問すべてに説明問題 平成25年度全国学力・学習状況調査(文科 省,以下「学テ」)が実施された。 「説明させる問題」が出るだろうと予想はしていた。しかし,予想を超えていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
傾向と対策を考え,B問題を体験させる
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
日頃の学習で基礎体力をつけているのか
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
掲載されている説明を参考にさせる
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
情報の分類・整理,解釈をさせる指示と発問に改善する
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
改善方法が示されている向山型指導
算数教科書教え方教室 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
〈巻頭特集論文〉説明の型を教えて,やらせて,ほめる
算数教科書教え方教室 2013年9月号
1年間の体育授業を成功させる! 一問一答 ドドッと24連発!!
Q3 体育主任になった!まずは何をするべき?
楽しい体育の授業 2020年4月号
編集後記
楽しい体育の授業 2023年1月号
原理を知る―「学びに向かう力,人間性等」とは何か?
なぜ,大学入試で「主体性等」を評価することになったのか?
数学教育 2021年7月号
一覧を見る