詳細情報
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
改善方法が示されている向山型指導
書誌
算数教科書教え方教室
2013年9月号
著者
大関 貴之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.小数の計算 小数の計算の課題はこれである。 小数点をそろえる 平成24年度調査では正答率が63.5%であり,課題とされていた。 平成25年度の問題は,0.75+0.9である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
〈巻頭特集論文〉説明の型を教えて,やらせて,ほめる
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
傾向と対策を考え,B問題を体験させる
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
日頃の学習で基礎体力をつけているのか
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
掲載されている説明を参考にさせる
算数教科書教え方教室 2013年9月号
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
情報の分類・整理,解釈をさせる指示と発問に改善する
算数教科書教え方教室 2013年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学テ」問題の傾向分析に立つ指導改善点
改善方法が示されている向山型指導
算数教科書教え方教室 2013年9月号
一覧を見る