詳細情報
- 発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A (第52回)
- 教師の行為や言葉を否定的に捉える子どもへの対応
- 書誌
- 算数教科書教え方教室 2013年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Q 教室からドクターへ(相談) 算数の時間,A君(算数が得意な男の子)が持ってきたノートに×をつけました。すると,突然「何でなんだ。合ってるのに!」と大声で騒ぎ出しました。私は努めて穏やかに,「いや。間違ってるんだよ」と言いました。すると,今度は「お前がおかしいんだー!」と叫び,机を蹴り,わ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)