詳細情報
算数教科書教材に挑戦/論文審査 (第164回)
シンプルにスッキリと理解させることが大切だ
書誌
算数教科書教え方教室
2013年7月号
著者
向山 洋一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
ポイントは2つある。1つ50点満点。 まずは,計算の教え方。図がシンプルであることが望ましい。 東京の難波先生,10点。 @ まず,2.14を100倍します…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数教科書教材に挑戦/論文審査 184
どこかで再び,やりましょう
算数教科書教え方教室 2015年3月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 183
学年最後,まとめの問題で最後のチェックを!そして,指導を!
算数教科書教え方教室 2015年2月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 182
円周率の指導の最高峰と思える
算数教科書教え方教室 2015年1月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 181
□を使うことは簡単なことではない
算数教科書教え方教室 2014年12月号
算数教科書教材に挑戦/論文審査 180
深まりのある授業を構想する
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数教科書教材に挑戦/論文審査 164
シンプルにスッキリと理解させることが大切だ
算数教科書教え方教室 2013年7月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
熟練教師の認め合う手立てに学ぶ
授業力&学級統率力 2011年5月号
おもしろ科学工房発!楽しい実験&理科工作 10
輪抜き棒落とし
楽しい理科授業 2005年1月号
3 【授業最前線】資料&図解で丸わかり!教材研究と授業デザイン 小学校
5年
【水産業のさかんな地域】既習と関連付け,社会科の見方・考え方を鍛える産…
社会科教育 2023年7月号
こうしよう!04年度「各学年の総合」ニューモデル案
生活体験と教科学習とをリンクする知的探究モデル
総合的学習を創る 2004年3月号
一覧を見る