詳細情報
ミニ特集 デジタル読解力UPの自己研修
無駄な検索時間をなくす“クラウド”
書誌
向山型算数教え方教室
2011年11月号
著者
久保 宏行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「総合的な学習の時間」でクラウドシステムを導入した授業を展開した。 子どもたちは自分たちの住む町の郷土料理を調べ,地域へ発信する学習を進めた。大村市の郷土料理「大村寿司」「ゆでピー」「へこおこし」の3つに絞り,調べ学習をスタートしている…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 デジタル読解力UPの自己研修
驚愕!FLASHを使いこなす子どもたち
向山型算数教え方教室 2011年11月号
ミニ特集 デジタル読解力UPの自己研修
『デジタル読解力』は「総合的な学習」の時間につける
向山型算数教え方教室 2011年11月号
ミニ特集 デジタル読解力UPの自己研修
必ず教科書,ノートと組み合わせる
向山型算数教え方教室 2011年11月号
ミニ特集 デジタル読解力UPの自己研修
先行実践を調べ,経験を積む
向山型算数教え方教室 2011年11月号
ミニ特集 デジタル読解力UPの自己研修
デジタル教科書を使いこなすために,とにかく習うより慣れろ!
向山型算数教え方教室 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 デジタル読解力UPの自己研修
無駄な検索時間をなくす“クラウド”
向山型算数教え方教室 2011年11月号
B問題から授業を考える
問題2 説明を振り返り,発展的に考えること(連続する自然数の和)〔次を意識した授業計画や授業展開がよりよい授業を生む〕
数学教育 2008年7月号
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
中学校・「絶対評価」への転換―子どもにどう説明したか
「授業は団体戦です」だから充実した授業を!
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る