詳細情報
ミニ特集 算数で伸ばすグラフの読み方・作り方
基礎基本をおさえた後に,発展的に読み取らせる
書誌
向山型算数教え方教室
2010年10月号
著者
赤石 賢司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.グラフを読み取る際の基礎基本 算数でも社会でも,グラフを読む際におさえる基礎基本は次のものである。 グラフの表題は何ですか。 まずは,表題を指で押さえさせる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 算数で伸ばすグラフの読み方・作り方
わかりやすいと実感させる
向山型算数教え方教室 2010年10月号
ミニ特集 算数で伸ばすグラフの読み方・作り方
初めてのグラフ指導から原則を徹底させる
向山型算数教え方教室 2010年10月号
ミニ特集 算数で伸ばすグラフの読み方・作り方
基本をおさえた繰り返し指導
向山型算数教え方教室 2010年10月号
ミニ特集 算数で伸ばすグラフの読み方・作り方
目盛りの読み方と大きい順になっていることをおさえる
向山型算数教え方教室 2010年10月号
ミニ特集 算数で伸ばすグラフの読み方・作り方
表からグラフにかいてわかる重要性
向山型算数教え方教室 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 算数で伸ばすグラフの読み方・作り方
基礎基本をおさえた後に,発展的に読み取らせる
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別・向山型国語の授業[7・8月]
1年
国語の授業の出発点は音読である
向山型国語教え方教室 2003年8月号
観察意欲アップの発展教材・わくわくネタはこれだ!
私のお薦め“植物教材”ベスト5
「絵ごよみ」で自然観察のまとめ
楽しい理科授業 2002年6月号
どんな指導が防犯教育に役立つか
自分の力の限界を知らせる
学校マネジメント 2006年5月号
防災・TOSS風土記作成(一千年の記憶)
【熊本 6つの災害の言い伝え】熊本発 専門家や心ある方々との「連携」で進める「防災教育」
教室ツーウェイ 2012年2月号
一覧を見る