詳細情報
学年別12月教材こう授業する
5年・分数と小数
「活用型」「探究型」教材と授業
書誌
向山型算数教え方教室
2009年12月号
著者
有村 春彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
【探究型教材】 5を7でわったときの,小数第100位の数字は何ですか。 算数ができるタイプには,2通りあるようである。「きれいな解き方で解こうとする子」と「まともに計算する子」である…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別12月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別12月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別11月教材こう授業する
5年・分数と小数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年11月号
学年別11月教材こう授業する
5年・分数と小数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年11月号
学年別12月教材こう授業する
5年・分数と小数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
学年別12月教材こう授業する
5年・分数と小数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年12月号
基礎基本の徹底―覚える事項の精選と授業の変革点
覚えさせるための時間を授業中に堂々と設定しよう
社会科教育 2002年1月号
提言・なぜ「書く力」が育たないのか
書く力の分節化とその組織的系統的配置にもとづく指導と評価の不徹底な授業の増加傾向
国語教育 2005年6月号
教育界に節目をつくった“あの言論”―牽引車の事件簿 昭和60年代‥教育界に果たした役割
教育技術の法則化運動の火付け役
現代教育科学 2012年3月号
一覧を見る