詳細情報
特集 「落ちこぼれそうな子」に使うプロの個別指導
「自分に聞こえる声で読んでごらんなさい」で落ちこぼれそうな子を救う!
書誌
向山型算数教え方教室
2008年6月号
著者
椿原 正和
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.原理を使いこなす 次のような子どもがいる。 @ たし算とひき算を混同する子 A 文章問題の単位を書き忘れる子 B 文章問題の単位を間違える子
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「落ちこぼれそうな子」に使うプロの個別指導
〈巻頭特集論文〉「落ちこぼれそうな子」も「知識・技能の定着」を保障する「算数的活動」を通した個別指導の研究…
向山型算数教え方教室 2008年6月号
特集 「落ちこぼれそうな子」に使うプロの個別指導
一斉指導で何を書いているのか見抜ける授業技量を教師が持て!
向山型算数教え方教室 2008年6月号
特集 「落ちこぼれそうな子」に使うプロの個別指導
最初の簡単な作業ができない子への指導は辛抱強く続ける
向山型算数教え方教室 2008年6月号
特集 「落ちこぼれそうな子」に使うプロの個別指導
「飽きる前にやめる」この繰り返しで定着させる
向山型算数教え方教室 2008年6月号
特集 「落ちこぼれそうな子」に使うプロの個別指導
かけ算九九のつまずきを「かけ算九九尺」で克服させる
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「落ちこぼれそうな子」に使うプロの個別指導
「自分に聞こえる声で読んでごらんなさい」で落ちこぼれそうな子を救う!
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る