詳細情報
ミニ特集 “言語力・算数への提案”どう読むか
定義は変化をつけて習得させ,活用させる
書誌
向山型算数教え方教室
2008年2月号
著者
武藤 淳一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
定義を学習する場面で,言語力を高める。ポイントは,これだ。 変化をつけ,習得させ,活用させる。 東京書籍4上,分数の定義はこうだ。 1mを3等分した1こぶんの長さを…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 “言語力・算数への提案”どう読むか
PISA型読解力へのシフト
向山型算数教え方教室 2008年2月号
ミニ特集 “言語力・算数への提案”どう読むか
言語力育成でも貫かれる「授業の原則」
向山型算数教え方教室 2008年2月号
ミニ特集 “言語力・算数への提案”どう読むか
思考と立式の間を言語でうめよ
向山型算数教え方教室 2008年2月号
ミニ特集 “言語力・算数への提案”どう読むか
向山型算数がスタンダードになる時代に!
向山型算数教え方教室 2008年2月号
ミニ特集 “言語力・算数への提案”どう読むか
「計算の手順」と「求め方」で言語力をつける
向山型算数教え方教室 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 “言語力・算数への提案”どう読むか
定義は変化をつけて習得させ,活用させる
向山型算数教え方教室 2008年2月号
子どもに聞かれたらどう答える? 語彙指導の面白ネタ辞典 5
考えよう!正しい敬語の使い方
国語教育 2014年8月号
特集 すぐ役立つ理科研究のデータベース35
理科教育界の知っておきたい研究会:月刊誌
楽しい理科授業 2003年9月号
三つの観点から資質・能力の評価を考える―中学校の指導と評価のアイデア
「主体的に学習に取り組む態度」の観点から
【主体的に学習に取り組む態度】場の…
国語教育 2017年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
転機は「教え方教室」と模擬授業
向山型算数教え方教室 2013年2月号
一覧を見る