詳細情報
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/定義はしっかりとおさえる
書誌
向山型算数教え方教室
2007年10月号
著者
岩田 貴典
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
三角形や面積の学習では,定義が出てくる。定義が出てきたら,しっかりとおさえなければならない。 1.まずは読む 教師が読んだ後に続いて読ませる。もし,読む声が濁っているようなら,やり直しをさせる…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/ビギナーの指導でも子どもに変化が!
向山型算数教え方教室 2009年3月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/子どもとともに板書をつくる
向山型算数教え方教室 2009年2月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/子どものためと考えてやる行為が我流となる
向山型算数教え方教室 2009年1月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/わり算の筆算 問いと答えを限定すれば授業にリズムが生まれアルゴリズムが定着する
向山型算数教え方教室 2008年12月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/小さな我流に気づく
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/定義はしっかりとおさえる
向山型算数教え方教室 2007年10月号
絶対評価でどこがどう変わるのか―具体場面で考える
小学校国語の絶対評価
評価を公表するシステムで授業を変える
学校運営研究 2002年3月号
4 指導案で検証A 数学的活動の組み立て方,流し方
(2)2年の活動事例
数と式領域
数学教育 2013年7月号
一覧を見る