詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習は偽造とセット
書誌
向山型算数教え方教室
2007年6月号
著者
江川 義男
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.A小学校に移動してきた校長 A小学校に数算研所属の校長が異動してきた。そこで,全校を挙げて問題解決学習に取り組むことになった。それから,A小学校がみるみるかわっていった。私の学校と私の住んでいる地域に近く,知り合いの子どもが通っているため教師側と子ども側から次々と情報が入ってくる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習は偽造とセット
向山型算数教え方教室 2007年6月号
一覧を見る