詳細情報
特集 子ども集中!授業の安定したシステムをつくる
教科書チェックとノートチェックの連動は,脳科学から見ても優れた学習方法だ
書誌
向山型算数教え方教室
2007年5月号
著者
齋藤 一子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.間違えた問題はやり直す 教科書チェックは,単元末のノートチェックと連動している。 まず,毎時間できた問題はできた印の「/」を番号の上につけ,できなかった問題はできなかった印「.」を番号の横につける…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子ども集中!授業の安定したシステムをつくる
〈巻頭特集論文〉その子だけの向山型があるんだよ
向山型算数教え方教室 2007年5月号
特集 子ども集中!授業の安定したシステムをつくる
「向山型」の授業を意識して毎日行う この中に授業を安定させる答えがある
向山型算数教え方教室 2007年5月号
特集 子ども集中!授業の安定したシステムをつくる
いきなり授業を開始せよ
向山型算数教え方教室 2007年5月号
特集 子ども集中!授業の安定したシステムをつくる
基本型どおりだから,“かんたん!”
向山型算数教え方教室 2007年5月号
特集 子ども集中!授業の安定したシステムをつくる
ポイントを外せば,ノート全員チェックの効果は出ない
向山型算数教え方教室 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子ども集中!授業の安定したシステムをつくる
教科書チェックとノートチェックの連動は,脳科学から見ても優れた学習方法だ
向山型算数教え方教室 2007年5月号
特集 食育の授業―面白くて考えさせる31選
食品メーカーのHP&出前授業の紹介
総合的学習を創る 2006年5月号
数学の見方が変わる!? おもしろ難問 2
カードマジックの解明(文字式の威力)
数学教育 2013年5月号
キャリア教育がなぜ必要か 3
小学校からのキャリア教育の必要性(その1)
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る