詳細情報
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「ほめて始める」ことを毎時間意識する
書誌
向山型算数教え方教室
2007年2月号
著者
野口 澄
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.対応を書き出し,授業する 8月から6会場にわたって「特別支援教育対応TOSSデー」を開催した。その中でADHD役がつく模擬授業がものすごく好評だった。開催するにあたり,椿原氏は次のように…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
授業の導入を毎時間工夫することで,発達障害の子を授業に引き込む
向山型算数教え方教室 2009年3月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
特別支援の必要な子もみんなと学ぶ向山型算数
向山型算数教え方教室 2009年2月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「エラーレス・ラーニング」が,発達障害の子どもたちを救う
向山型算数教え方教室 2009年1月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「どこの部分でつまずいているか」が分かれば向山型算数指導法で解決できる
向山型算数教え方教室 2008年12月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
子どもの姿で「我流」をチェック!
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「ほめて始める」ことを毎時間意識する
向山型算数教え方教室 2007年2月号
ライフスキルと健康教育 78
食育のライフスキル(2)
楽しい体育の授業 2008年9月号
読書案内
『「ホームレス」襲撃事件と子どもたち』
生活指導 2009年11月号
一覧を見る