詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
誰のための授業なのか!
書誌
向山型算数教え方教室
2007年1月号
著者
平林 強
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.研究授業,参観授業で練習をする教師 相担の40代半ばの女教師である。何かにつけ仕事から逃げる。自分の学級以外の仕事はほとんどしない。そのくせ権利だけは主張する。その女教師は研究授業,参観授業の前になると算数の授業がやたらと増える。1日に3時間もすることだってある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
誰のための授業なのか!
向山型算数教え方教室 2007年1月号
一覧を見る