詳細情報
ミニ特集 教科書チェック&ノートチェックを徹底させるには
チェックの仕方を本当に知っているか
書誌
向山型算数教え方教室
2007年1月号
著者
根本 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.教科書チェックの基本型 東京書籍を例にとる。 はじめに□の問題がある。これは大きなまとまりを意味する。 次に☆問題がある。これは例題だ。復習から入って本時の目標に進むように配列されている。2つか3つの問題があることが多い…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教科書チェック&ノートチェックを徹底させるには
授業中のノートチェックと単元末のノートチェックはリンクして効果を発揮する
向山型算数教え方教室 2007年1月号
ミニ特集 教科書チェック&ノートチェックを徹底させるには
4つのポイントと教師の信念
向山型算数教え方教室 2007年1月号
ミニ特集 教科書チェック&ノートチェックを徹底させるには
「型」を教えて「突き放す」
向山型算数教え方教室 2007年1月号
ミニ特集 教科書チェック&ノートチェックを徹底させるには
教科書チェックを「広める」ステップはこれだ!
向山型算数教え方教室 2007年1月号
ミニ特集 教科書チェック&ノートチェックを徹底させるには
3点セットで身につける!
向山型算数教え方教室 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教科書チェック&ノートチェックを徹底させるには
チェックの仕方を本当に知っているか
向山型算数教え方教室 2007年1月号
次世代の科学学習・ネイチャーゲームの授業 11
これからの授業に求められる体験型環境教育の授業I
楽しい理科授業 2008年2月号
授業が変わるものづくりのヒント 11
人体模型Tシャツをつくろう
6年「人の体のつくりと働き」
楽しい理科授業 2010年2月号
B 多種多様な子どもたちの障がい
(20)反応性愛着障がい
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
医療機関との連携
[医師の立場から]「誰のための連携なのか」を問い続けて
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
一覧を見る