詳細情報
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
ほとんど授業を受けなかったA君が、毎時間教室で授業を受けるように
書誌
向山型算数教え方教室
2006年8月号
著者
藤井 優作
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.ほとんど授業を受けていないA君 A君を担任した年,私だけ担任発表が早かった。いろいろな先生からA君についての引継を受けるためである。A君はそれほど問題の多い子だった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
授業の導入を毎時間工夫することで,発達障害の子を授業に引き込む
向山型算数教え方教室 2009年3月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
特別支援の必要な子もみんなと学ぶ向山型算数
向山型算数教え方教室 2009年2月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「エラーレス・ラーニング」が,発達障害の子どもたちを救う
向山型算数教え方教室 2009年1月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「どこの部分でつまずいているか」が分かれば向山型算数指導法で解決できる
向山型算数教え方教室 2008年12月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
子どもの姿で「我流」をチェック!
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
ほとんど授業を受けなかったA君が、毎時間教室で授業を受けるように
向山型算数教え方教室 2006年8月号
メタ評価を生かした算数指導の実際 10
メタ評価と数学的記述表現
楽しい算数の授業 2007年1月号
一覧を見る