詳細情報
実物ノートと指導のポイント
教師こそ結果をあせらない!
書誌
向山型算数教え方教室
2006年6月号
著者
斎藤 貴子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
5年生。A君はADHD児である。新学期「かったりい」「めんどい」とノートを決して開こうとはしなかった。黄金の3日間にノート指導をし,1週間,2週間とたっても目に見えるものは何一つ変わらなかった。プライドの高いA君は私が書こうとする赤鉛筆も手で最初は払いのけていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実物ノートと指導のポイント
算数ノートに「作文」を書かせる
向山型算数教え方教室 2009年3月号
実物ノートと指導のポイント
書けるようになるまで続けた赤鉛筆指導
向山型算数教え方教室 2009年2月号
実物ノートと指導のポイント
最終的な基本型はシンプルにして指導する
向山型算数教え方教室 2009年1月号
実物ノートと指導のポイント
さらなる進化を目指して……
向山型算数教え方教室 2008年12月号
実物ノートと指導のポイント
授業開きでノートを激変させる
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
実物ノートと指導のポイント
教師こそ結果をあせらない!
向山型算数教え方教室 2006年6月号
一覧を見る