詳細情報
実物ノートと指導のポイント
教師こそ結果をあせらない!
書誌
向山型算数教え方教室
2006年6月号
著者
斎藤 貴子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
5年生。A君はADHD児である。新学期「かったりい」「めんどい」とノートを決して開こうとはしなかった。黄金の3日間にノート指導をし,1週間,2週間とたっても目に見えるものは何一つ変わらなかった。プライドの高いA君は私が書こうとする赤鉛筆も手で最初は払いのけていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実物ノートと指導のポイント
算数ノートに「作文」を書かせる
向山型算数教え方教室 2009年3月号
実物ノートと指導のポイント
書けるようになるまで続けた赤鉛筆指導
向山型算数教え方教室 2009年2月号
実物ノートと指導のポイント
最終的な基本型はシンプルにして指導する
向山型算数教え方教室 2009年1月号
実物ノートと指導のポイント
さらなる進化を目指して……
向山型算数教え方教室 2008年12月号
実物ノートと指導のポイント
授業開きでノートを激変させる
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
実物ノートと指導のポイント
教師こそ結果をあせらない!
向山型算数教え方教室 2006年6月号
第2特集 話し合いができるクラスは、学級づくりも授業もうまくいく!
こうすればうまくいく! 目的別話し合い成功のポイント
学級目標づくりの話し合い成功のポイ…
授業力&学級経営力 2017年5月号
実践報告
スイミーペープサート劇場
生活指導 2004年4月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
「教えて褒める」に助けられた
女教師ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る