詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
できない子はできないままでいる
書誌
向山型算数教え方教室
2006年5月号
著者
黒木 哲
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数の少人数指導を担当していたことがある。T2として入っていたので問題解決学習を参観することができた。あるとき宿題を毎回忘れるA子が気になった。話を聞くと毎回忘れたのではなかった。やっても分からなかったのだった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
できない子はできないままでいる
向山型算数教え方教室 2006年5月号
一覧を見る