詳細情報
学年別10月教材こう授業する
4年
三角形を調べよう
書誌
向山型算数教え方教室
2005年10月号
著者
井上 和子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.色別に分ける 「教科書3ページ,1。つくった三角形を辺の長さに目をつけて分けましょう」 教師が問題文を読む。 長さによって色が違います。上の三角形を色別に分けます。どのように分けられますか…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別10月教材こう授業する
4年・わり算の筆算(2)
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・わり算の筆算(2)
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別10月教材こう授業する
4年
三角形を調べよう
向山型算数教え方教室 2005年10月号
こうする!「子ども主体」の授業技術
【板書】子どもの思考力をひき出す板書
実践国語研究 2024年3月号
道徳 22
道徳授業の常識を疑うC架空の読み物資料は心に響かない
実在の人物の生きざまが子どもの心に届くのである。
教室ツーウェイ 2013年1月号
道徳学習での「法・ルール・きまり」の授業づくり
発達段階を踏まえ、国際社会に生きる日本人の育成を
授業研究21 2008年11月号
小特集 改正教基法と社会科改定の方向
“社会規範”の指導はどうなる?どうする?
社会科教育 2007年5月号
一覧を見る