詳細情報
中学難教材こう授業する
2年/連立方程式とグラフ
書誌
向山型算数教え方教室
2005年7月号
著者
越智 鈴穂
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2つの方程式を連立方程式と見たときの解とグラフをかいたときの2直線の交点の座標が一致する。このような難教材は,いくつかの既習事項に分解して授業を組み立てる…
対象
中学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学難教材こう授業する
2年/等式の変形
易から難へ,問題の配列を考える
向山型算数教え方教室 2008年7月号
中学難教材こう授業する
2年/等積変形
向山型算数教え方教室 2007年7月号
中学難教材こう授業する
2年/図形の性質と証明
向山型算数教え方教室 2010年1月号
中学難教材こう授業する
2年/直角三角形の合同条件を利用した証明
向山型算数教え方教室 2009年12月号
中学難教材こう授業する
2年/等式の変形
向山型算数教え方教室 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
中学難教材こう授業する
2年/連立方程式とグラフ
向山型算数教え方教室 2005年7月号
苦手な子どもも満足する鉄棒指導
遊具遊びから鉄棒へ
楽しい体育の授業 2009年2月号
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 12
ホームページの作成
道徳教育 2002年4月号
子どもの心をズキュンと撃ち抜く 達人教師のキラーフレーズ
近藤佳織×「まとめる」場面のキラーフレーズ
授業力&学級経営力 2018年2月号
編集前記
TOSS英会話の授業づくり 2004年8月号
一覧を見る