詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
分かる喜びを奪う卑劣な行為
書誌
向山型算数教え方教室
2005年2月号
著者
山本 隆信
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
表現力をつける 算数科の研究を行っている本校の重点であ る。表現力をつけるとは何か。それは,「発表 する力をつける」ことである。算数の「表現 力」は,友だちにしっかり説明すること。教…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
分かる喜びを奪う卑劣な行為
向山型算数教え方教室 2005年2月号
一覧を見る