詳細情報
学年別2月教材こう授業する
4年
算数と生活
書誌
向山型算数教え方教室
2005年2月号
著者
臼井 俊男
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『算数4年下』P.68) 啓林館教科書の最後には,生活場面を提示 し,資料から読み取る問題がある。これをい きなり「やってみなさい」と言っても,半数…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別4月教材こう授業する
4年
大きな数
向山型算数教え方教室 2005年4月号
学年別6月教材こう授業する
4年
円と球
向山型算数教え方教室 2004年6月号
学年別2月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・面積
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
学年別2月教材こう授業する
4年
算数と生活
向山型算数教え方教室 2005年2月号
1 学習指導要領改訂のキーワードでみる「主体的・対話的で深い学び」実現…
(2)対話的な学び
A「よりよい考えに高める話し合い」をさせるポイント
数学教育 2017年2月号
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“人事のあり方”への不満と期待と提言
校長が校内人事を放棄した結果
学校マネジメント 2006年3月号
小学校 この単元の発問=知覚語に大転換してチャームUP!
6年「戦争と暮らし」=この発問→こう知覚語化
社会科教育 2012年9月号
ミニ特集 分析批評をマスターする読書案内
6年生に授業したい分析批評,読書案内
向山型国語教え方教室 2009年12月号
一覧を見る