詳細情報
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
教材は深く、深く、研究しなくてはいけない
書誌
向山型算数教え方教室
2004年10月号
著者
小路 健太郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『算数3年上』P.22) 1.一目で分かる図の指導後はどうなるか? 向山型算数のいろいろあるパーツの中で, 先生に一目で分かる図を書かせる発問は,有…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
知的な授業も混乱させたらお終いだ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
自分のリズムとテンポに子どもを巻き込む
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
河田氏から学ぶ「我流向山型から向山型へ」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「言わせる」より「思考させる」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
ゆったりと、分かりやすい向山型!
向山型算数教え方教室 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
教材は深く、深く、研究しなくてはいけない
向山型算数教え方教室 2004年10月号
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 14
長野県
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
一覧を見る