詳細情報
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「視線」は授業者のレーダーである
書誌
向山型算数教え方教室
2004年7月号
著者
山西 浩文
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.単位量あたりの大きさに挑戦する 難教材で有名である。授業に挑戦させてい ただくのなら,あえて茨の道を選択すべし。 このような意気込みで6社の教科書を比較検…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
知的な授業も混乱させたらお終いだ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
自分のリズムとテンポに子どもを巻き込む
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
河田氏から学ぶ「我流向山型から向山型へ」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「言わせる」より「思考させる」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
ゆったりと、分かりやすい向山型!
向山型算数教え方教室 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「視線」は授業者のレーダーである
向山型算数教え方教室 2004年7月号
新しい世界が見える面白さ
本当に「やりたいこと」が見えてくる面白さ
こだわりが世界を広げてくれる
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
子どもの「問題行動」」への対処の仕方
確信犯的「問題行動」に立ち向かう
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットは学校教育の民主性の指標である
現代教育科学 2000年6月号
通級指導教室の個別の指導計画づくり 4
小学校/次へつなげる個別の指導計画
LD,ADHD&ASD 2021年1月号
一覧を見る