詳細情報
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「視線」は授業者のレーダーである
書誌
向山型算数教え方教室
2004年7月号
著者
山西 浩文
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.単位量あたりの大きさに挑戦する 難教材で有名である。授業に挑戦させてい ただくのなら,あえて茨の道を選択すべし。 このような意気込みで6社の教科書を比較検…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
知的な授業も混乱させたらお終いだ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
自分のリズムとテンポに子どもを巻き込む
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
河田氏から学ぶ「我流向山型から向山型へ」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「言わせる」より「思考させる」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
ゆったりと、分かりやすい向山型!
向山型算数教え方教室 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「視線」は授業者のレーダーである
向山型算数教え方教室 2004年7月号
一覧を見る