詳細情報
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
話すよりも『うっとりノート』を実感させる
書誌
向山型算数教え方教室
2004年6月号
著者
田村 治男
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
学期末の個別面談。 これ,本当にうちの子のノートですか? あるお母さんが,真面目に聞いた。 「本当ですよ」と笑顔で話し,表紙の名前 を見せた。 お母さんの表情がほころぶのが分かった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
ていねいさの上に基本型を積み上げると技化する
向山型算数教え方教室 2004年6月号
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
補助計算をきちんと書いているか,厳しくノートチェックを行う
向山型算数教え方教室 2004年6月号
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
「きれいなノート」は計算ミスを防ぐ
向山型算数教え方教室 2004年6月号
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
低学年にもできる「うっとりするノート」
向山型算数教え方教室 2004年6月号
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
1年生1学期は,毎時間ノートスキルを
向山型算数教え方教室 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「向山型ノート指導」で基礎学力を保証する
話すよりも『うっとりノート』を実感させる
向山型算数教え方教室 2004年6月号
一度は手にしたい本
『授業のユニバーサルデザイン入門 どの子も楽しく「わかる・できる」授業のつくり方』(小貫悟・桂聖 著)/『6つの領域から支援する自閉症スペクト…
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
学年別=教材開発の新情報とIT活用の裏技
3年
総合的学習を創る 2005年3月号
イメージでわかる数学 71
波の分析から
数学教育 2006年12月号
特集 “教科書3割増”教え残しを防ぐ授業システム
〈6年〉教え残しを防ぐには,計画を立てることと授業のテンポのよさが必要
向山型算数教え方教室 2012年5月号
一覧を見る