詳細情報
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
子どもを見る目と「もう一歩の詰め」
書誌
向山型算数教え方教室
2004年5月号
著者
根本 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.本当に全員がやっているか 「みんなで読みますよ」 「日付,ページ数が書いてありますね」 「3番までできたら持ってらっしゃい」 サークルでの模擬授業でよくある場面だ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
視線と予見と毅然
向山型算数教え方教室 2004年5月号
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
子どものつまずきを予想し,細分化して授業を組み立てる
向山型算数教え方教室 2004年5月号
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
すべての子どもに指示が通っているか
向山型算数教え方教室 2004年5月号
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
平均90点を目指したときにすべては変わる
向山型算数教え方教室 2004年5月号
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
できない子を意識し,教室空間を支配する足場を築いていく
向山型算数教え方教室 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
子どもを見る目と「もう一歩の詰め」
向山型算数教え方教室 2004年5月号
中学校 新学習指導要領の重点指導事項 9
解説の読み方「(二)私たちと経済」「(三)私たちと政治」の指導について
社会科教育 2008年12月号
親子で楽しむ絵手紙
雨のめぐみを感じたら絵手紙を描こう
家庭教育ツーウェイ 2008年6月号
ビギナーズQ“要約指導をめぐる疑問”にA
要約と要点・要旨指導=どこが違うのか
国語教育 2014年10月号
地理学習に物語性―教材化&授業法にどんな工夫があるか
ロールプレイングシミュレーション教材化で授業にドラマ性を!
社会科教育 2002年11月号
一覧を見る