詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
改悪教科書は他社をアレンジしてシンプルに蘇った
書誌
向山型算数教え方教室
2003年4月号
著者
正木 恵子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
何度やっても濁る難教材を敢えて選んだ。 どう組み立てるか。それが知りたかった。 (東京書籍『新しい算数4下』P 54・55) 【ポイント】 1m 2 に1 cm2 が何個あるか(基準の単位…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 2
弱さ,甘さに,切り込む凄み
向山型算数教え方教室 2002年5月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
答えが分かるからできない子は分かる
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
最高の喜びを感じた瞬間
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「そっくり写しなさい」のポイント
向山型算数教え方教室 2003年11月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「声が通らない」再三にわたる指導でもできない。分かるとできるは全く違う
向山型算数教え方教室 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
改悪教科書は他社をアレンジしてシンプルに蘇った
向山型算数教え方教室 2003年4月号
変わり行く“教育行政の実態”どう受け止めるか
文科省・教委の権威の5年前と今と5年後予測
目先不透明の時代を生きるには
学校マネジメント 2005年10月号
一工夫で道徳授業をおもしろくする
意気込んで書くためのいろいろ
道徳教育 2006年10月号
一覧を見る