詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて (第2回)
弱さ,甘さに,切り込む凄み
書誌
向山型算数教え方教室
2002年5月号
著者
正木 恵子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 .心に染みる2 度目の介入 だからね,さっき言ったばかりでしょう なんでこんにちはと言うんですか。 挨拶する必然性は何なのか。 必然性があるならいいんですよ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
改悪教科書は他社をアレンジしてシンプルに蘇った
向山型算数教え方教室 2003年4月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
枝葉はバッサリ切り捨てる
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
割合はこうすれば分かるのか!
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
教材には必然性がある!〜教材を見抜く目〜
向山型算数教え方教室 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 2
弱さ,甘さに,切り込む凄み
向山型算数教え方教室 2002年5月号
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」は本当?
愚者は体験を話し、賢者は経験を語る
社会科教育 2014年11月号
百人一首・名句百選指導の「奥の手」
五色百人一首の「色を変える」ときに必要な四つのしかけ
向山型国語教え方教室 2011年12月号
“現在進行形の難問”と社会科教師としての回答
食料自給率を解説するデータ資料とは
社会科教育 2005年11月号
元気の出る学校! 3
「鍛える」学校文化をつくる
細河小学校
解放教育 2007年6月号
一覧を見る