詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて (第6回)
最高の緊張感,これがライブ
書誌
向山型算数教え方教室
2002年9月号
著者
中野 慎也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「足が震えるような緊張感」という言葉があ るが,私が体験したのは「足が震えるような」 ではなく,「足が震えた」体験である。 とにかく言葉では言い表せないような緊張…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 10
ライブでないと分からない「問題文の読み方」
向山型算数教え方教室 2003年1月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
枝葉はバッサリ切り捨てる
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
割合はこうすれば分かるのか!
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
教材には必然性がある!〜教材を見抜く目〜
向山型算数教え方教室 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 6
最高の緊張感,これがライブ
向山型算数教え方教室 2002年9月号
巻頭論文
考えることが楽しいネタを提示する
授業のネタ 教材開発 2004年1月号
レベル別全解説 教師のほめる技術 28
知的な対話・話し合いを育てる
授業力&学級経営力 2023年7月号
指導内容・指導時期の空白を埋める発展教材
地学分野
楽しい理科授業 2005年10月号
児童会・生徒会活動での異年齢集団活動効果的展開の実際
生徒会/異年齢集団の中で初めて見えるようになるもの
特別活動研究 2001年2月号
一覧を見る