詳細情報
学年別6月教材こう授業する
2年
長さをはかろう
書誌
向山型算数教え方教室
2002年6月号
著者
桜木 泰自
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
指 導要領改訂の趣旨を象徴する単元である と,私は判断する。よって本稿では,指導方 法の前に,敢えて指導内容に言及する。 1 .形式的な単位換算は扱わない…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別6月教材こう授業する
2年・長さ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・長さ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別6月教材こう授業する
2年
長さをはかろう
向山型算数教え方教室 2002年6月号
国語教育・授業のキーワード
学習指導要領
15 3観点の学習評価
国語教育 2021年2月号
学級生活での“ソーシャルスキル”指導のポイント
当番活動への取り組み方―子どもの名前の表示で、当番の仕事のソーシャルスキルを意識させる
授業力&学級統率力 2015年1月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
国語/教材発掘の旅は果てしなく
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
一覧を見る