詳細情報
特集 向山型算数「1時間の授業組み立て」の秘訣
できない子ができる組み立てか
書誌
向山型算数教え方教室
2002年6月号
著者
塩苅 有紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「テンポとリズムが大事」と,それにばかり気をとられていた頃は,できない子を追い込むだけの授業になっていた。それは「できない子をできるようにする向山型算数」とは似て非なるものだ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 向山型算数「1時間の授業組み立て」の秘訣
ポイントは例題をどう組み立てるか
向山型算数教え方教室 2002年6月号
特集 向山型算数「1時間の授業組み立て」の秘訣
開始は0秒後,終了は1分前
向山型算数教え方教室 2002年6月号
特集 向山型算数「1時間の授業組み立て」の秘訣
3点セットを教え,先生問題で補う
向山型算数教え方教室 2002年6月号
特集 向山型算数「1時間の授業組み立て」の秘訣
授業の流れにパーツをのせて
向山型算数教え方教室 2002年6月号
B私語が多い C姿勢が崩れる
脳と教師の授業力によって起こる言動だと理解すること
向山型算数教え方教室 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 向山型算数「1時間の授業組み立て」の秘訣
できない子ができる組み立てか
向山型算数教え方教室 2002年6月号
一覧を見る