詳細情報
学年別5月教材こう授業する
5年
小数のかけ算とわり算(1)
書誌
向山型算数教え方教室
2002年5月号
著者
小島 清見
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数5 上』P.22 〜23 ) 『7.2 ÷3 』筆算で計算します。筆算の式を ノートに書きなさい。 書けた人は手をあげて。 (出発点なのできちんと確認する…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別5月教材こう授業する
5年・小数のかけ算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
5年・小数のかけ算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
5年・小数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
学年別5月教材こう授業する
5年・小数のかけ算とわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
学年別5月教材こう授業する
5年・小数のわり算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別5月教材こう授業する
5年
小数のかけ算とわり算(1)
向山型算数教え方教室 2002年5月号
エピソード「葛藤の中で生きる子どもたち」
「春の自然」と「雑草」の違いは?
道徳教育 2009年7月号
絶対評価の通知表所見に添えたいメッセージ―中学生
評価のデパートとなるメッセージ
心を育てる学級経営 2001年12月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 19
中学年/「万→億→兆チャレラン」
向山型算数教え方教室 2011年10月号
思考力・判断力・表現力の育成―社会科の課題
社会形成力を育成する社会科授業づくり
現代教育科学 2011年3月号
一覧を見る