詳細情報
向山型算数の原理原則と応用 (第30回)
2段階ステップで約数の基本型を指導する
書誌
向山型算数教え方教室
2002年3月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(学校図書『小学校算数5 年下』P.8 ) 1 .約数の基本型 約 数の基本型を何にするのか。普通に考え れば,割り切れるかどうか一つ一つ割り算を
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数の原理原則と応用 64
「○○してごらんなさい」というワンフレーズの大きな違い!
向山型算数教え方教室 2005年1月号
向山型算数の原理原則と応用 58
自己否定のできる教師だけが立てる境地
向山型算数教え方教室 2004年7月号
向山型算数の原理原則と応用 51
文章題の攻略法を明らかにする
向山型算数教え方教室 2003年12月号
向山型算数の原理原則と応用 39
向山氏の介入授業から原理原則を抽出する
向山型算数教え方教室 2002年12月号
向山型算数の原理原則と応用 34
線分図の扱い方10の原理原則
向山型算数教え方教室 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数の原理原則と応用 30
2段階ステップで約数の基本型を指導する
向山型算数教え方教室 2002年3月号
特集 不登校にどう対応するか
特集について
LD&ADHD 2004年4月号
国語科の「伝統的な言語文化」の授業づくり
〈中学年〉の内容と授業づくり―中学年に「短歌」と「俳句」をシンプルに授業する
授業研究21 2009年2月号
一覧を見る